健康のため?実はバストアップにも!ヨガで胸が大きくなるってホント?

yoga-bust-up

健康のため?実はバストアップにも!ヨガで胸が大きくなるってホント?美容・健康のためにヨガを習慣にしている女性も多いですよね。なんと、「ヨガをしていて、気が付いたらバストが大きくなっていた」なんて方も多いようです。ヨガとバストアップの関係をご紹介します。

ヨガで胸が大きくなる理由

ヨガでは、ゆったりとした動きをし、体と心をリラックスさせます。リラックスは女性ホルモンの分泌促進に欠かせない大切な要素です。激しい動きをしないからこそ、胸の揺れ(脂肪燃焼の原因になります)を抑えつつも、ヨガのポーズ次第では、バストアップに必要な胸周りの筋肉を自然に鍛えることもできちゃうんです。

エクササイズの1種ですから、体をほぐし、血行促進効果→バストに必要な栄養やホルモンをしっかり届ける体作りにも役立ちます。健康のためにとヨガを始める方も多いですが、実はバストアップに欠かせないポイントを次々とクリアしている、オススメの運動方法でもあったんですね。

ヨガ初心者でもok!バストアップに役立つオススメポーズ3選

ここでは、初心者の方でも簡単に実践できる、バストアップに一押しのポーズをご紹介します。

1:魚のポーズ

胸を開いて大胸筋をグッと引きのばしてくれるヨガポーズです。猫背でお困りの方にもおすすめです。
https://youtu.be/G0tbWX0QCYI

2:ラクダのポーズ

姿勢改善、肩こり改善にオススメ!上手くポーズができないようであれば、かかとを持つようにしてトライしてみて下さい。
https://youtu.be/Z5T5sNYdhF8

3:木のポーズ

胸と肩のストレッチ効果が見込めます。上げた脚が下がってきてしまう方は、たたんだヨガマットを足裏と腿の内側の間に挟むと動作が行いやすくなります。
https://youtu.be/RauEsRaHCp0

この他にも、
ネコのポーズ、
ライオンのポーズ
ねじりのポーズ
弓のポーズ
など、バストアップに効果的とされるポーズは沢山あります。お気に入りのポーズをぜひ、毎日取り入れてみてくださいね。

バストアップ効果をグングンだす!ヨガで気を付けたいポイント

ポイントを抑えて、より体と心に染みる、有意義なヨガタイムにしましょう。

その1:腹式呼吸でリラックス

ヨガでは呼吸方法を大切にします。それは、呼吸=体のリラックスバロメーターになるからです。例えば、緊張すると呼吸が浅くなったりしますよね。ヨガは体をリラックスさせることで心と体を鍛える運動方法です。しっかりとした呼吸で、体に酸素や栄養素をしっかり運び、バストアップに欠かさない血行促進、ストレス解消を目指しましょう。

その2:食後直ぐはNG

ヨガの基本は腹式呼吸になるため、食事スグでは体に負担をかけてしまいます。食後2~3時間以上空けてから実践してみてくださいね。

その3:無理のし過ぎは禁物

最初から頑張り過ぎると、辛くなってしまうことも。毎日1~3個のポーズから始めてみましょう。リラックスした状態が肝心なポイントです!痛い・苦しい・辛いと感じたら無理せず、少し位お手本と違っても、楽に感じる状態にしてokです。

ヨガは欲張りな貴方にこそおススメしたい運動方法です。ヨガを味方につけて、健康な体&心の平穏&バストアップの全てを叶えちゃいましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)