「リラックスアロマ」で女性ホルモンUP×バストアップを目指そう!

relax-aromatherapy

バストアップというと、サプリやクリームに関する話題が多いですが、リラックスに役立つアロマがバストアップの助っ人になることを知っていますか?本記事では、リラックスアロマとバストアップの関係、おすすめのリラックスアロマをお届けします。

アロマがバストアップに良い理由

アロマの数種は、バストアップに欠かせないエストロゲンの分泌量アップに効果的だと言われています。その働きをご紹介します。

理由1:自律神経を整えてくれる

女性ホルモンの分泌と自立神経は脳の「視床下部」でコントロールされています。困ったことに、この「視床下部」はストレスに弱い特徴を持っているんです。現代の女性は仕事・家事・お付き合いetcなど、ストレスの絶えない環境で生き抜いています。

だからこそ、いつ視床下部の機能が低下して、女性ホルモンの分泌に悪影響をあたえてもおかしくない状況です。アロマの香りにはストレスの緩和効果から、視床下部の働きを正常に導く力があるとされています。

理由2:エストロゲンの分泌に関わる香りがある

アロマの香りの中には、エストロゲンに似た働きをしたり、ホルモン分泌の促進に働いたりするものもあります。

バストアップにオススメのアロマ

お勧めのアロマをご紹介します。お気に入りの香りを見つけて、ぜひ取り入れてみて下さいね。

ローズオットー~バラのうっとりする香り

ダマスクローズの蕾から抽出されるその香りは、「エッセンシャルオイル(精油)の女王」と言われるほどで、高級感に満ちた、エレガントな香りで知られています。女性ホルモンのバランス改善に役立つとされ、生理不順の改善、PMSや更年期障害など女性特有の悩み改善にも効能を発揮してくれます。

ゼラニウム~ローズの香りが好きな貴方に

ローズではありませんが、バラに似た香りがします。ローズオットーと同じく、女性ホルモンに関わる香りで、女性特有の悩み改善に効果的と言われています。

クラリセージ〜ナッツの様でスパイシー、甘い香りが好きなあなたに〜

女性ホルモンに似た働きをする成分であるスクラレオールが含まれています。そのため、バストアップを始め、女性特有の悩み(更年期障害、生理痛の緩和など)にも役立ちます。

イランイラン~エキゾチックで少し官能的な香り~

気分をリラックスさせる他、催淫作用もあると言われています。女性ホルモンは性的な刺激を受けた時にも分泌が高まるので、「最近、色っぽさにかけるかも」という方は、香りで女性らしさを引き出してみてはいかがでしょうか。

フェンネル~フローラルでスパイシーな香り~

エトロゲンに似た働きをするアネトールという成分が含まれているので、女性ホルモンを助けると考えられています。

ネロリ~爽快な柑橘系の香り~

ネロリドールという成分がエストロゲンと同じような作用をもつので、バストアップに働きかける効果が期待できます。

※中には香りの強いアロマもあり、長時間使用すると頭痛などの体調不良を引き起こすこともあるので注意してくださいね。また、女性ホルモンのバランスに関わる香りですので、妊娠中・授乳中は控えた方が良いケースもあります、出来れば購入前に店員さんに確認しましょう。

バストアップにオススメのアロマ使用方法

肌と呼吸で香り・健康成分を体に取り込める半身浴でアロマを取り入れれば、吸収率も高まります。お気に入りのアロマ精油を数滴湯船にたらし、ゆっくりと至福のバスタイムを満喫してみましょう。

リラックスアロマを有効活用して、ストレス解消とともに、女性ホルモン、エストロゲンの分泌力を効率的に上げていきましょう!バストアップには規則正しい生活習慣、食生活などの基本もまた大切になります。くれぐれもアロマだけに頼り過ぎずに、バストアップの助っ人として上手にとりいれていきたいですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)