あなたが目指すべき理想のバストとは?男性&女性目線の理想

sexy-1721446_1920

女性ですもん、ふくよかな大き目のバストに憧れちゃいますよね。でもその理想バスト、本当に素敵なのでしょうか?大きすぎると逆に引かれてしまうかも?!目標を設置することでバストアップの大切なモチベーションになります。理想的なバストサイズは?男性・女性目線から考えてみましょう。

男女別、理想のバストサイズ

女性に聞いた、理想のバストサイズの結果はこちら!
1位 Cカップ 53.2%弱
2位 Dカップ 29.0%
3位 Bカップ 9.6%
4位 Eカップ 6.4%

男性に聞いた、理想のバストサイズの結果はこちら!
1位 Cカップ 49.1%
2位 Dカップ 32.5%
3位 Bカップ 5.7%
4位 Eカップ 3.8%

出典:「バストを小さく見せたい」女性の6割! ~バストDカップ以上の女性の本音~ | リサーチのrTYPE[アイシェア]

思いのほか、男女共に理想と考えるバストは同一です。大きければ良いと考えがちですが、EカップよりはBの方が良いという見解は男女ともに一致。バストアップを目指すならばC又はDが最も理想と言えます。

つまり、既にC又はDカップの方は、それ以上の大きさを目指さない方が得策なのかも知れません。実際にEカップ以上になると「可愛いブラが見つからない」「製品数が少ない上に、高い」「重みで直ぐにダメになるからブラ形をキープするのも大変」「体目当ての男性しか来ない」と、言った悩みを抱える女性も多いようです。

大きければ良いワケではない?!全身のバランスが大切

Cカップが最も人気&理想とされるとご紹介しましたが、男性は大きすぎるバストにどんなイメージを持つのでしょうか。実はあまり良いイメージは持たない、彼女や奥さんであれば尚更と言われています。

「並んで歩いていると恥ずかしい」「冷やかされることがあって嫌だ」「太ってみえるように感じる」という声も。対して大きいとは言えないAやBカップの女性に対しては「スタイル良く見える」「友人の彼女、奥さんとあまり変わらない」「巨乳でデブより、美乳でスタイルがいいほうが良い!」と、ポジティブにとらえる傾向があります。

日本では細身の女性がどちらかというと綺麗と言われる傾向にありますよね。そうした影響を受けてか、大きすぎるよりも「ほどほどのバスト」の方が好印象を与えるようです。バストに少し自信のない女子に嬉しい状況になっているんですね。

男性が重視するのはバストよりも「全体のバランス」なのだとか。人気のC、Dカップを目指すのも良いですが、最終的にはスタイル良く見えるバストかどうかを考えて、バストアップを図っていきたいものですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す