バストアップ効果も!便秘解消のために今すぐやるべき習慣

constipation-cancellation

体内の不調を引き起こす原因ともいえる便秘。お腹の張りや腹痛、肌荒れなど常に不快感を感じている人も多いでしょう。下剤によって便秘を都度解消させている人も多いかもしれませんが、便秘を根本から治すためには日頃の生活習慣が非常に大切です。

便秘解消のための生活習慣を身につけることでバストアップなどの意外な効果も!自分の生活が便秘を引き起こしてしまっていないか、一度習慣を見直してみましょう。

便秘を解消する習慣

1.規則正しい食生活

便秘の解消に一番効果的なのは、食生活を見直すことです。食事は体内の調子を整え、身体の循環を正常に保ってくれる役割があります。

特に女性の場合、ダイエットなどで食事回数を減らしてしまうことで、体内で必要な水分量や腸の調子を整える食物繊維の量が減ってしまい、便を固くする原因となってしまいます。便秘を解消するためには一日3食、規則正しい時間で摂取するようにしましょう。

便秘解消のためには規則正しい食生活を送るとともに、便秘に効果的な食べ物を摂取する必要があります。便秘解消には食物繊維が効果的だといわれており、キャベツや果物、わかめや昆布などの海藻を積極的に摂取するようにしましょう。

2.水分補給

便秘になる主な原因として、体内の水分量が少ないことが挙げられます。実は便を正常に排出させるためには、日頃摂取している水分の量だけでは足りないといわれるほど。女性であれば1日2リットルもの水分摂取が必要といわれています。

便秘が何日も続く場合や、慢性化してしまっている場合は、いつもよりも少し多めに水分補給を行うよう心掛けてみましょう。

3.運動

便秘を引き起こす意外な要因として運動不足が挙げられます。特に腹筋の力が弱まっていると、便を排出する際の踏ん張る力が弱く、十分に便を排出できないまま便秘になってしまいます。

最近運動不足を感じている人は、便秘の解消を目的として運動を行うのも良いかもしれません。

便秘解消はバストアップにも効果的?

便秘解消の意外な効果としてバストアップがあります。直接的に関係ないように思われますが、実は便秘は血液の流れとともに女性ホルモンの循環にも大きく影響しています。

便秘を解消することによって毒素が排出され、骨盤周りの血流がよくなり、ホルモンバランスが正常な循環となります。それによってバストアップに必要な女性ホルモンがしっかりとバストに行きわたるといったメカニズムです。

身体に不調を及ぼす便秘ですが、日頃の習慣の改善で解消させることができます。便秘の解消により、不調を正すだけでなく、美容やバストアップへの効果も発揮されるため、悩んでいる場合は生活習慣をしっかりと見直すことから始めてみると良いですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)