女性のホンネ!男性からプレゼントしてもらって嬉しいブラはずばりコレ!

bra-present

女性にとっておしゃれの一つともいえる下着。男性にとっても彼女には可愛いブラを着けてほしい!という想いがあることでしょう。実はいま、誕生日や記念日、クリスマスなど女性へのプレゼントにブラジャーを中心とした下着をチョイスする人が増えているんですよ。

デリケートな贈り物だからこそ、本当に喜んでもらえる物をプレゼントしたいですよね。今回は女性がプレゼントされたら嬉しいブラの選び方についてご紹介します。

プレゼントに最適!女性がもらって嬉しいブラとは?

・自分ではなかなか手が出せない…ブランド物のブラ

ブラジャーというのは男性が思っているよりもピンキリな製品で、お手軽に手に入れられるものからちょっと値が張るブランド物まで多くの種類が存在します。ブラの寿命は長くても1年弱といわれているため、女性にとってはちょっとお高いブラというのは頻繁に購入できないものでもあります。

だからこそ憧れのブランドものや、自分ではなかなか手が出せないちょっとお高いブラをプレゼントされたら彼女や奥様はとても喜ぶはず!ブランドによって柄や形に特徴があるので、事前に相手の好みをリサーチしておくと良いでしょう。

・ブラとショーツをセットでプレゼント

通常ブラとショーツというのは別々で売られているものです。そのため可愛いブラを見つけても、ショーツとセットで購入すると値段が高くなってしまうこともあり、購入を渋ってしまう女性も多くいます。

とはいえ女性はブラとショーツをセットで身に着けることで気分も上がるもの。プレゼントにブラとショーツをセットでプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!

最近ではおしゃれな寝具も流行していますので、ブラ・ショーツと一緒にパジャマをセットでプレゼントするのも良いかもしれませんね。

・バストを大切にしてほしいからこそナイトブラ

プレゼントにあえてナイトブラをチョイスするのもおすすめです。ナイトブラは女性のバストを守るために必要不可欠なもの。しかし意外と持っていないという女性も多いのです。

毎日着用することもあり、女性としても2,3着は持っておきたいところ。普段購入する機会がない物だからこそナイトブラをプレゼントすると喜んでもらえるはずです。

女性にブラをプレゼントするときの注意!

・サイズ違いはご法度!

ブラのサイズというのは女性によってデリケートで常に変動しているものといっても過言ではありません。また見た目と実際の大きさというのは異なるもの。

サイズが違うと着用できないといったことも起こりますし、無理に着用したことでバストの形を崩してしまう原因にもなってしまいます。プレゼントにブラを購入する場合は必ず相手のサイズをチェックしてから購入するようにしましょう。

・男性の好みを押し付けすぎるのはNG!

プレゼントとしてブラを選ぶ際、どうしても「好みのものを彼女に着けてほしい」という気持ちになってしまうのではないでしょうか。

しかし自分の好みを押し付けすぎて、派手なブラや露出の激しいもの、個性的なブラをプレゼントしてしまうと、相手をドン引きさせてしまうこともあるので気を付けましょう。

また相手にとって「こういうブラを今後も着けたほうがいいのかな?」といったプレッシャーにもなりますので、特に付き合いたての彼女などにプレゼントする際は注意が必要です。

まとめ

普段必ず使用するものだからこそ、ブラはプレゼントに最適といえます。とはいえデリケートな製品でもありますので、プレゼントするときは慎重にチョイスすることをおすすめします。相手のサイズや好みをリサーチして本当に喜んでもらえるものをプレゼントするようにしましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)